M&A売却希望案件 詳細情報

ステータス:受付中

売却希望情報No. 411
業種カテゴリ ホテル・旅館
業種 地方温泉旅館
事業概要 昔からの湯治の旅館として地元を中心に支持を得ている、開業50年を超える温泉宿。
・新幹線駅、空港からも近く、都内からのアクセスも良い。
・温泉利用権を保有しており、利用料は安く、湯量は豊富で安定している。
・温泉泉質はナトリウム塩化物泉で、きりきず、やけど、慢性皮膚症等に効用あり。
・平日は近県からのビジネスマン、工事業者などがメイン。休日は地元の法事やPTAなどの学校行事での利用が多い。
・旅館経営にさらに力を入れれば、大きく業績向上できる余地は大きい。介護福祉系施設として転用も検討可能。
従業員数 ~9人
地域 全国

地域の備考:
直近売上 13,125千円
直近営業利益 -4,213千円
直近経常利益 365千円
純資産 -1,703千円
有利子負債 応相談
売却希望価格 20,000千円
売却スキーム 株式譲渡
売却理由 後継者不在
現オーナー社長が高齢のため。後継者が不在であり事業承継するもの
売却条件は 原則、従業員の継続雇用を希望。土地はオーナー個人名義であり応相談。
グリップ 直接グリップ
備考

*直接グリップとは、下の取扱いアドバイザーが直接当事者(お客様)より依頼された案件のことです。非直接グリップとは、取扱いアドバイザーが当事者から直接ではなく、紹介者を介している案件です。
なお、この情報を皆様の顧客へ提供する場合には、必ず以下の取扱いM&Aアドバイザーへ許可を得てください。お客さまへ重複した情報を提供されてしまうことなどのトラブルを避けるためです。

取扱いM&Aアドバイザー

問い合わせ担当者 宇野俊郎 詳細
会社・組織名(個人の方は個人名) クロスワンコンサルティング株式会社
TEL 03-6683-5125
FAX 03-6683-5134
E-Mail toshiro.unoアットマークxone-consulting.co.jp
上記のアットマークを@に変えてください。
この案件について問い合わせをする